アメリカ米購入。


アップが半月ほど遅れております、ご容赦ください(´⊙ω⊙`)

食欲の秋から暴飲暴食の冬は目前ですねぇ、ははは。

週に二回位しかご飯を炊かないけど、その米も底をつき。
よっこらしょと買いに行ったらこんなもの発見。

e0366033_658538.jpg


カルローズというお名前のアメリカ米。
書いてある通りちょっぴり長め、でもタイ米ほどではなく。
パラっとした感じに炊き上がるのね、ふむふむ。
ワタクシは硬めのご飯が好きなのでいっぺん試してみるかと購入。

e0366033_659959.jpg


においに問題もなく、確かに若干長めかな?という程度で
食せないもんではなかった。
キムチのっけてワシワシとかっこみました。

粘りが少ないので冷めてもっぺんチンして…そのままよりも
焼き飯に向いてるのは確かな感じです。



お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。



親にも炊いて食べさせようと思ったけど、反応が悪い気がしたので
餅米混ぜて出したらふつーに食べてました。
昔のタイ米騒動(タイの皆様には申し訳ない事でしたm(_ _)m)
があるから米が海外のものってのがあかん年代なんよねぇ。

それが日本のコメ農家の過剰な過保護(と言われてますよね)に
繋がって農協が恐ろしいほどの権力を持っちゃったって事に
なってるんやろうね。
そういえば農協改革ってそうなったんやろか?
[PR]
Commented by 仁平 at 2017-11-14 10:24 x
こんにちは

タイ米騒動、ありましたね。
その頃は既に既婚、お米関連は嫁さん任せ。
タイ米のチャーハン、結構気に入っていました。

最近は、長女がやたら米というかごはんにうるさく、
基本、毎食、炊きたてを所望。
こまめに1合ずつ炊いています。
アメリカ産米、試したいけど、文句が出そうです。
Commented by drop0516-edge at 2017-11-14 19:35
仁平さま。
お嬢様、お口が肥えていらっしゃる!
経済的には若干かかるような気もしますが…
日出ずる国の女子らしく宜しいと思われます(*^ω^*)
ですのでアメリカ米はまぁ、そのうちって事で。
by drop0516-edge | 2017-11-14 07:07 | 乙女食堂 | Comments(2)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る