ぶっ込みトマト鍋と月のキレイな夜に。



コンビニで新しいビールを発見(実際は発泡酒やけど)。
こういうビールってベルギービールに多いよなぁ。
色々フレーバーを加えたもんって。
なかなかに美味しいです。

乙女食堂です。

買い物をあまーりせんようにしてるのであるもんを
ぶっ込んで食べ切る努力を。

e0366033_9573069.jpg


漬物、肝炊いたん、焼きたらこ。
白菜の漬物があると豊かな感じがするのはワタクシだけ?

お名前忘れてしもたけど、元お役人?だったかアフロヘアの女性の方が
(家から冷蔵庫を無くした生活をされてます)

冬場は白菜の漬物をつけているから財布がちっとも痩せません。

ってな事を記してはったけど、なんかわかる気もする。
ワタクシの生活に冷蔵庫は電子レンジよりも必須アイテムなので
そこまでの達観した昔のリズムの暮らしは無理やけど
こうして旬のものをちょっと手をかけて時間が美味しくしてくれて
それを日々いただけるって値段云々ではなく、豊かな気持ちになる。
あ、もちろんワタクシの財布は痩せる前からやせ細ってますけどね。

腹回りは痩せないけど。

e0366033_9574852.jpg


繰り返し火を入れて保存してたコラーゲン&カルシウムたっぷりのスープに
トマト缶、鶏胸肉やらキャベツ、豆腐に白ネギ、生姜にタバスコどばどば!
〆は硬めに茹でたパスタとチーズを投入して満足満腹♡





お帰りの際に
押していただけるとありがたいです。おおきに。


[PR]
by drop0516-edge | 2018-01-30 21:21 | 乙女食堂 | Comments(0)

勤労乙女の食事と日々のあれこれ


by drop0516-edge
プロフィールを見る
更新通知を受け取る